fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ネットワーク松前 打ち合せ 2020-04-27-Mon

 「いよいよ気候的にも暖かくて暖房に頼ることもなくなってきた朝を迎え、目の前にはゴールデンウィークがくるという1年中でも本当にウキウキする季節なのに、まさにステイホームの10日間を過ごさねばならない憂鬱・・・新型コロナウイルス感染拡大を阻止するために、全国民が一致団結してこの見えない敵と戦わなければならない日々は自粛、我慢で暮らしていく覚悟だ。私ひとりじゃない、特に医療現場・介護現場、今感染して自宅待機を余儀なくされている人たちから比べれば、この生活は贅沢なことかもしれない。人が家から出ないということは当然経済活動には大きな影を落とし、実際には店を閉めなければならなかったり、倒産してしまう企業も、また失業者も増える。そのことが犯罪や暴動の原因になったりする。それらに対する緊急対策として一人10万円給付や緊急経済対策としての助成金や休業補償や協力金について国会での補正予算が今日成立したようだ。」

 今日は事務所にて午前中はデスクワーク、午後からはネットワーク松前のメンバー4人で書面会議の総会に向けて、書類の最終校正と送付方法やその後の処理や連休明けの予定など話し合った。
 そのあとワクワクレポートの折込み作業を、手伝ってもらった。久しぶりにマスクしながらではあるが女子会?のおしゃべりを楽しんだ。(ソーシャルディスタンスを保って)
 手作りマスクが人気で、知人の奥様手作りの布マスクを破格値で販売してもらって、今日も注文が・・・
         11_12_79[1] 手作りマスクの無料イラスト-520x300[1]

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« パンデミックで発想の転換期? | ホーム | 議員全員協議会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |