fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ワクワクレポート完成に 2020-04-22-Wed

 「今日は昨日の天気予報で、ぐっと寒くなるかもということだったので厚手のセーターなどを着こんでいたら結構暖かくて汗ばむくらいだった。午前中は事務所にてワクワクレポートの仕上げをしながら、後援会の会長などにチェックをしてもらってさっそく返信してきた分を校正して、ほぼ出来上がった。明日は最終チェックをして印刷にか
かる予定だ。午後からはエミフルに行き、ソフトバンクにスマホの件で相談をしに
行った。ちょうど明日から専門店や食事するレストランや喫茶店などが全部休業に入
るということだったので、確認しに行くことも要件の一つだったので。」


 まさに明日からの休業は本当で、ソフトバンクについては27日から休業に入るようだ。そこで私はユニクロで下着や靴下などを購入して帰った。事務所に戻ってまたデスクワークに入った。
 できるときに仕事はしておきたいし、ワクワクレポートの印刷作業や折って封筒に入れる作業も結構時間がかかるものだ。また今回のネットワーク松前の総会が書類総会になりそうなので、まずは昨年度の会計監査をしておく作業があって、明日事務所にて関係者3人が集まることになっている。その時にワクワクレポートを見てもらう機会もあるので、ちょうどよかった。
 毎日コロナの件で新しいニュースが入ってくる。ただ緊急事態宣言が発表されてから2週間になるが一向に感染者の数は増え続けているし、死者の数も伸びている。ただ相変わらずPCR検査が思うようにできていないので、正確な市中感染率がつかめていないのも事実だ。
 ようやくドライブスルーや敷地内テントでの検査などする場所が少しづつ増えてきたが、それでもまだまだ諸外国と比べると少ない状態なので本当にどのくらいの感染があるのか不明で、それが不気味なプレッシャーになっている。
 いよいよゴールデンウイーク前の週に入っていくが、これからの2週間がまさに正念場になるのかもしれない。自粛を徹底するには、みんなの協力、一人一人の自覚が大切だ。ガンバロ~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ネットワーク松前会計監査 | ホーム | 残念でつらい・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |