fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議会だよりも大詰め 2020-04-17-Fri

 「今日は広報議会だよりの再校正のため夕方議会事務局に行くように予定していたのだが、それまでにワクワクレポートの最新号を作成するため入稿と写真選別など結構忙しい午前中を過ごし、その後は校正の準備やメール相談に対応したり時間が不足気味だった。遅めの昼食を済ませ、4時過ぎには議会事務局へ。結局業者から校正上がりの原本が上がってきたのは5時半過ぎだった。それから副委員長と事務局で午後8時までかかって、やっと全24ページ再校正することができた。これが責了となる月曜日にもう一度最後のチェックに入る。厳しいタイトな編集期間だったが、何とか4月末の印刷上がりに間に合いそうなので、ほっとした。入札から業者決定までに時間がかかったので、コロナのこともあって集まることも懸念されながらもどうしても開かないといけない編集会議を1回にして、皆さんの協力のもとここまでこれた。」

 さすがに帰宅後は疲れていて途中で買った食料品ですませ、夫の買って来た魚の刺身をあてにビールが染みた。今日もコロナの感染拡大のニュースでその数字を伸ばしていた。毎日心に重くのしかかる自粛活動・・・本当につらくなってくるが自分だけでない、周りもみな我慢してると思うと耐えれるのかもしれない。まさに長期戦だ。コロナは潜伏期間が長いので、今の暮らし自粛生活の分が2週間後に見えてくる。
 国もなんだか政策がぶれて、またもや時間がかかりそう。30万円の支給者を限定する所得制限付きだったのだが、これが公明党や一部自民からも一律10万円支給にしようとの声が上がって、しかも手を挙げた人に渡すとの方策だ。
 どちらにしてもスピードが問題。中小、零細企業の休業補償も出そうにない国の態度に、本当に国民に財産と命を守る本気度はあるのかなと思ってしまう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 残念でつらい・・ | ホーム | ワクワク原稿に着手 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |