fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

歯痛の原因は・・? 2020-04-13-Mon

 「昨晩からの大雨は少し緩んだが、気温はぐっと低くなり冬に舞い戻ったような感じだった。午前中は事務所にて議会だよりの一部作業の残っている部分を仕上げて、ようやく決まった広報の入札の件や記事のことで庁舎に昼前に行って議長にも説明をして理解を求めた。入札金額の高騰の原因、二度の不調は今後の仕様書の見直しなど改善点も踏まえ考えていかなければならないことも多くあるが、まずは時間的には非常にタイト。とはいえ何とか業者も決まり、走りだしたのだから今月内に校正、再校、責了、印刷の運びまで何としても持っていかなければならない。いろいろ入稿のやり方などに改良点もあることは分かっているが、今は批判を受けつつも我慢して前へ進めていくしかないと思う。ワクワクレポートも入稿していかないと日程が後ろに行ってしまうのでできるときに頑張るしかない。」

 午後からワクワクの続きをやるつもりだったが、ほかの用事もあって思うほどは進まなかった。先週から痛む歯の治療に行きつけの歯医者さんに4時の予約があったので、急ぎ事務所を3時45分には出た。
 痛む歯の原因がよくわからないのが困ったものだ。先生も首をかしげる。以前神経を抜いた所なので本来ならその歯が痛むことは考えにくいとの事。それで噛み合わせではないかと少し削ってもらったのだが、やはり食事の時はギンギン痛む。ただ虫歯や歯周病でもないとの事なので、それを聞いてか飲食の初め以外はあまり痛みは感じなくなった。気分的なものもあるのかな。ストレスで痛みが加算されることもあるとの事なので、それも原因かも・・・
 ここのところのコロナうつのようなものなのか。本当にニュースはこればかり。昨日のように大雨で場所によっては避難勧告の出たところもあって、そんなときの避難所運営なんて大変だろうと思う。だって3密そのもののようなところが避難所なのに、どうやって運営していくのかと思うと気が重くなる。実際には体育館の中の人と人との間隔をあけて、入り口にはアルコール消毒液設置、窓を開け換気に気遣って、皆さんマスクで防備していた。とは言え、クラスターの起きやすい環境になっているのには間違いないのだから。このコロナ感染が収束しないうちは大きな災害が起きないことを願うばかりだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ワクワク原稿に着手 | ホーム | 外出自粛へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |