fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ついに我が町にも・・・ 2020-04-02-Thu

 「先週、またもやかかった右目のヘルペス。ここのところパソコンやスマホを除く時間が長かったので、またやっちゃうかなと思っていたら、やっぱり来ました。同じような症状が来たのでピンときた。先週もらった目薬や飲み薬で今日眼科に再度行ったら、きれいに治っているとの事だった。目も違和感が無くなりほっとしている。明日もパソコンとにらめっこだから再発しないよう、休み休み目の疲労に気を使いながら仕事をやっていこう。今日はとうとう松前町にも2人のコロナ感染者が出た。このため保育所や児童クラブなどが休所になって、小学校や中学校の入学式は規模をかなり縮小して実施するとの事だった。また公民館の使用についても感染拡大への注意事項を守りながら使用できるとの事だった。それにしても感染経路のわかっている患者と濃厚接触者も少ないからだろう。今心配されることは本当に医療崩壊に近づいているということだ。」

 午前中はラブをシャンプーに連れて行き、夕方迎えに行くことに。そのあと事務所によって残っている入稿前の原稿作成に、11時過ぎには眼科に行って、帰りに庁舎による。
 庁舎にて、今回の町内感染者が出たことによる町としての対策について当面の対策、町としての考えを聞き、友人からの問い合わせなどに対応する。
 結局、今日もコロナに始まってコロナに終わった1日だった。東京はついに1日で97人の感染者を出した。トータル3425人の感染者を抱え、これからどのような方向に日本丸は行こうとしているのか・・・
 まだ非常事態宣言を発するところには至っていないというが、もう瀬戸際ぎりぎりの状態なのでは・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« コロナ感染、加速中・・ | ホーム | 迫り来るコロナウィルス »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |