FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

コロナの勢い・・

 「今日は少し花冷えのする朝から始まって、事務所にて27日の議会だよりの原稿締め切りに間に合わせるためデスクワークに集中。スタッフと分業しながら私の作成したレイアウト用紙に沿って文章のはめ込みでページ原稿を仕上げていく。午後からも夕方5時ごろまでかなり集中してやることができたので、予定の部分の7割程度まで終了した。そのあと毎月定期的に行っているかかりつけの病院へ、検診と薬の処方をしてもらいに行く。帰宅は7時前。それから夕飯の支度なので8時前ぐらいから食事となった。」

 毎日コロナウイルスの感染拡大のニュースで先の見えない重苦しい毎日に、同じく心配していたオリンピック開催がようやくこの世界情勢を鑑みて結局約1年程度の夏までの開催にほぼ決まったようだ。いろいろな問題があって、それらをクリアしていかないと現実味がないのだが、世界的にはみなほっとしているというのが正直なところだろう。ただ日本に来てしまった聖火をどのように扱うのか、とりあえずは全国を回る聖火ランナーによる走行レースの内容だ。ただ選ばれたランナーたちは残念な思いだろうね。
 ただ本当にコロナの終息がその時期までにはできているのだろうか・・・これからいろんな方面のスケジュール調整、アスリートたちの選出方法も影響うけるだろうし、決定している選手たちもそこまでモチベーションを維持し最高のコンディションで臨むには大変な苦労があるだろう。経済的にも別にいろいろな費用がかさみ、主催者側もやきもきする思いだろう。
 東京は逆にコロナ感染者が急速に増えつつある中で、小池知事は危機感から首都封鎖もあり得ると警告した。息子二人が生活する東京でこのようなことが起こるのは大変気になることなのだが、これ以上勢いを増すオーバーシュートにならないことを祈るばかりだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード