FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

議会最終日

 「今日は議会最終日。議会運営委員会が9時に始まって、9時半には全協があり10時半には本議会が始まった。ただ第5次総合計画について特別委員会を結成して審議するということについて意見が分かれ、結果的にはいつもの定期的な日程が変更になったのだが、その件に潰えて明確な理由なりを占めsなかったことで委員長の責を問われたりすることもあった。とはいえ通常時よりも委員長の報告が出された案件も多いのだが、それらに対す審議内容が多くボリュームも半端jなく多かった。そのため時間も以外にかかってお昼を30分すぎるほどだった。そのうえ広報もあったので終了するのに気が付けば1時30分を超えていた。」

 終了後、他の件もあって事務所に戻れたのが3時過ぎとなった。それから遅い昼食をとって息子からこちらに戻ってくる連絡もあって、夕方5時過ぎには買い物に行って帰宅。
 6時半から事務所でスカイプをやりたいとのことで私は夕食の準備、二人そろっての食事は8時ごろになった。久しぶりに息子と二人でいろいろな世間話や最近のトピックスなど、結構遅くまで話をした。今日から22日までこちらに滞在するというから、久しぶりにゆっくりできるみたいだ。今回の主な目的の一つは車の免許更新もあったからだ。
 明日から3月末までは議会だよりの原稿を提出するためしっかり時間を使うことになるが、コロナのためにいろいろな行事が無くなっているので集中できそうだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード