fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

家事と雑用に・・ 2020-02-24-Mon

 「今日は昨日の天皇誕生日の振り替え休日。22~23日にかけて楽しい5人女性仲間とのぶらり旅だったので、今日は溜まった洗濯や片付け、明日の準備などやっぱり忙しかった。でもお天気が良かったので洗濯にはぴったりだったし、暖かいのでラブとのお散歩も気持ちよかったし、母のところにもちょっと顔出ししてご機嫌伺に。相変わらずの様子だったけど、世間はコロナで大騒ぎだけど、こういう老人施設にはそういうものが入ってきたら大変なので必ずマスクと手の消毒は欠かせません。エミフルにもパソコン関係でセキュリティソフトを購入したり、ついでに止まっている時計の代わりに新しいものを購入し持って帰って付け替えもしてすっきり・・・」

 IMG_20200224_170632.jpg
        IMG_20200224_143103.jpg

 毎日ニュースの大半がコロナウイルスの感染拡大の状態やそれら食い止めるための対策や、現在の感染者数や日本以外の国々のコロナの感染状況など内容は幅広い。更にそれらに影響して人の集まるイベントや集会などの中止や延期が相次いでいる。ただ受験についてはそう簡単には中止にできないものだから、各大学ごとに対策に苦慮しているようだ。
 このまま感染が広がると人の移動や金の移動が極端に減ってきて、経済に大きなダメージを与えるだろう。そうなると株価も下がり、ますます経済活動は失速する。そうなると大きな経済効果を目しているオリンピックの開催が危ぶまれる。
 愛媛にもダイヤモンドプリンセスから7人の乗客が戻ってきているが、下船時に再度の検査は受けずに帰ってこられているので知事も国に対してその報告がなかったと不満を漏らしていた。すぐに県として検査を受けてもらいその結果が明日出るとのことだった。
 というのも船内で陰性だった乗客が下船後に調子が悪くなって検査を受けたら陽性だったとの報告を受けているので、やはり下船時に再度検査をしてもらって陰性の結果をもらって晴れて下船というのがご本人も周りの人も安心できるのだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議員全員協議会 | ホーム | 南予ぶらり旅行記2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |