fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

遅がけの新年会? 2020-02-14-Fri

 「今日はバレンタインデー。とは言ってもさほど胸騒ぐ歳でもなく、糖尿の夫にチョコは嫌みな感じだし、結局好きなイタリアワインのハーフボトルを進呈。午前中は昨日まで2日間かけて駆け込みで書き上げた通告書の仕上げをスタッフに委ねて、私は議会運営員会前の打ち合わせに9時半から会議に集中。総務部から二人、3月議会に上程予定の議案とその説明に来られ、今後の議運、全協、本会議、委員会とスムーズな流れになるような運営についての打ち合わせをした。議運は21日に、その前には議会報告&意見交換会があるので17日には最終の打ち合わせをして会の成功に結び付けたいと思っている。準備にぬけがないか確認、午後からも必要書類など、また参加者の不足分を補填すべく声がけなどをして絞り込んでいった。」

 夕方から事務所のスタッフや支援要員の仲間と4人で、久しぶりの食事会をした。
 例年なら忘年会をする予定だったのだが4人とも予定がうまくかみ合わず、結局新年になりこの日ならということで一致した。そしたらちょうど仲間の一人の誕生日だったので、心ばかりのプレゼントを用意し、チョコも少し準備し、会は盛り上がった。
 仲間の一人の推薦で選んだお店だったのだが、おいしい魚料理のコースにもつ鍋がついていたのだ。彼女以外はみんな苦手だったようで、それだけがかなり余ってもったいなかった・・・
 本当に値段の割に量があるのでやはりお腹いっぱいで苦しくなって、そのあとカロリーを減らすためカラオケに行こうと提案があり、本当に久しぶりにまねきねこに行った。次から次へ予約するのには閉口したが、【まさき色の風】が入っていたので私が歌うと、意外と皆さん知らなくて、しっかり宣伝しておいた。
 11時過ぎの帰宅で、結構お疲れモード。本当にこれぐらいへっちゃらだったのに、加齢によるものか結構疲れる。ただ気分は爽快なので、体だけの問題だろう。情けないね~
           カラオケ        

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 共同参画のすすめ 講演 | ホーム | ヨタヘロ期をどう過ごすか! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |