fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

My Birthday ! 2020-01-30-Thu

 「今日は私の○○歳のお誕生日。また朝から総合検健診の日でもあった。昨日の夜7時以降は一切食事をせずに朝も少しの薬と水は飲んだが、頑張って10時前に福祉センターの検診場に行き検診したらなんと血圧が非常に高く、結局バリウム飲んで検査する胃がん検診ができなかった。他の検査はとりあえず全部済ませた。結果は約1か月後ぐらいには出るそうな・・・なんといっても肝臓の数値がよくないこと、肥満傾向がさらに進んでいるので本気で体重コントロールもしっかりしないとヤバイことになりそうだと保健士からご指摘も。1日6千歩を目指して、カロリーオーバーにならないためにもお酒・アルコールの制限も週に2日続けての休肝日を設けようということも決意した。がんばろー。」

 今日は誕生日なので夜は二人でステーキハウスでひれステーキを120グラムほど食べてレッドワインを1本明けて、帰りにバースデーショートケーキを買って帰った。今日の決意は明日から実行ということにして、専らバースデーを楽しんだ。
 二人の息子からは何らかのリアクションがあるかなと思ったが、長男からは電話でおめでとう!のメッセージが。次男からは何もなし…期待してもむなしいものですね。
 今は長男の新生活に向けての心配事もあるけど、いよいよ独り立ちしていく息子に少し不安と期待を持って親としてどんな立ち位置で行くべきなのかなど、二人でワインを飲みつつ語った。
           ワインとステーキ (150x73)
 明日からいよいよ椿祭りで、また境内にて北朝鮮の邦人拉致問題解決のための署名とカンパ活動を予定していて、私も14時から16時にかけて参加する予定だ。この問題も本当に進展せずにここまで来てしまったことは残念で、まさに文字通り埒のあかない問題だ。
 一人でも多くの被害者の方の帰還を望む。残された被害者家族の時間はあまり長くはないので・・・
 毎日増える新型コロナウイルスに感染、発病していく患者さんがついに7千人を突破した。武漢からの帰国のチャーター便が3機目をかぞえるようになった。その中にも感染者が出ているようだし、日本国内に広がることだけは何としても食い止めなければならない。
 マスク、手洗い、なるべく人込みを避けるなど、自身の防衛もしっかりしてパンデミック状態にならないように政府と一体になってこの病気と闘っていかなけばならないだろう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 拉致問題解決に向けて、お手伝いを | ホーム | 入札情報漏洩! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |