FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

いいとこ見つけ隊 定例会へ

 「今日は4月中旬ごろのような温かさで、コートが不要だった。雨も降って、なんだか蒸し蒸しするような感じもあった。昨日作った資料の修正はないかちょっと気になるところだったが、10時からの「いいとこ見つけ隊」の定例会に間に合うように車を走らせたところ、ちょうど福祉センターのほうに曲がる交差点のところで工事をしていて、迂回したところ突き当りで後戻りしてうろうろしてたら、すっかり時間に遅れて恥ずかしかった。会ではいよいよいマップが最後の印刷に入る前の校正に全員でかかわってチェックし、結構多くの目で見ると修正点がたくさん見つかった。会は11時半前には終わって、場所を移動して川崎屋にて昼食新年会を行った。とっても値段に対して豪華なお料理だったので、びっくり。皆さん思わず笑顔になっていた。」
      DSC_0293.jpg
 
昼食後、ランチ会も終わって福祉センターまで戻ってきたので自分の車に戻ったが、またまたキーが見つからない。どうやらコートのポケットから落ちたようだ。どうしよう・・・そこで会合のあった部屋で午後からも作業をすると聞いていたので連絡を取ってみたら、やはり落としていたみたいでちゃんとセンターに届けてもらっていた。友人が拾って誰のものかしばらく探してくれてたみたいだったけど、分からないので1階のセンターの窓口に持って行ってくれていたみたい。ありがとうございます。
 少し時間があったので庁舎に行き、議会事務局へ行って議長が明日の資料の確認をしていたかどうかを尋ねたところ直接聞いてくれとの反応だったので電話すると、やはり修正点があったので、その場でデータを修正して明日に備えた。
 その後事務所のワークチェアーと書類等の整理棚をニトリにて購入。先日から早く行きたいと思っていたのだが、なかなか時間が取れなかったので、やっと購入できた感じだ。2月3日の12時から16時指定で持って来てくれるということだが、指定輸送は2000円かかるんだけど仕方ない。セッティングしてくれるらしいので・・・
 そのあとソフトバンクに行って、気になっていた機種の今の不具合を修理するか新しいのを購入するか迷った末、購入することに。土曜日に正式契約することにした。
 その後帰宅すると、ニュースでいよいよ武漢が閉鎖されることに。コロナウイルス患者がついに640人死者17人にと、確実に感染枠が広がっている。これ以上広がらないためには早目早目の対策を政府に望みたい。
 明日はいよいよ定例全協だ。文教厚生常任委員会主催の議会報告&意見交換会の承認を頂ければ、あとは委員会中心で開催に向けて一挙に走ることができるのだが・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード