fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

仕事始め 2020-01-06-Mon

 「今日は長い年末年始の長期休暇が開けて、仕事始め。まずは新春の集い。町内の各団体、個人で活躍なさっている皆さんが集まり、年賀のあいさつ、事始め。今日もお天気に恵まれ、皆さん一様に表情が明るい。令和2年はどんな年になるのか。ただ世界の情勢はトランプ大統領のイランの国民的人気のある司令官の暗殺に踏み切ったことで、報復合戦に突入寸前の不穏な声明や威嚇の応酬に周りは非常に不安になってくる。くれぐれも戦争に発展しないように冷静な修復を望むところだ。今は自国の平和を希求しても、これだけ世界がグローバル化しているとあらゆる影響を受けやすい。現に株価の急落、ドル安、石油関連品目の値上がり、もちろんガソリンや灯油などにすぐ跳ね返ってくる。またこの上、核戦争などの脅威をちらつかせながらいがみ合う世界になると日本が受けた被爆の教訓は全く生かされない、同じ過ちを犯すのか本当に憤りを感じる。核抑止力など虚構の説と化す。2020はオリンピックイヤーなのに、まさに平和の祭典が血塗られた年になってほしくないものだ。」

 午後からは明日の広報委員会のために、皆さんから入稿されている原文をできるだけフォーマット化して見せることができるように加工して事務局に送り返していく作業に入る。
 皆さん休み中にもかかわらず頑張って原稿を作成してくれたことがよく分かった。ただフォーマット化すると意外と文章部分に偏りがあって、これらを調整しレイアウトしていくとなかなかページ内に収めることに時間もかかったり逆に余白の多い部分はどう配置して、見やすいインパクトのあるページにしていくか、まだ検討の余地はあるのだがとりあえずまずはここまでにしておこう。あとはみんなで知恵を出し合いながら、いいものに仕上げていけばいいだろう・・・・
 スタッフとともに共同作業でかなり頑張ったが、ちょっと時間不足で明日に持ち越した部分もあったが何とか明日の編集会議には間に合わせることができそうなところまでは持っていくことができた。ほっ

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 夫 Birthday | ホーム | 年末年始は・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |