fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

フラプチフェスティバル 2019-12-22-Sun

 「今日は朝からフラダンスのプチフェスティバルに参加するため、私たちロケナニ松前Aチーム7名は会場となる道後温泉ふなやに集結。車は荷物だけ会場に運んだあと、今日のお泊りの茶波留の駐車場へ移動させた。11時開場のところ10時過ぎには到着したので早めに着替えて、ステージのある会場にて待機した。あでやかに身を包んだ中高年は少女のように輝き、元気いっぱいおしゃべりしたりバイキング形式のお食事を楽しんだり、華やかなフラのランチ忘年会。そして稽古納めの演目を1グループに1つづつ演じて、お互いの出来栄えを見てまた衣装なども参考にしながら来年の演目や衣装のデザインや色柄なども検討する場になっている。私たちは7番目の出番でお互い写真を撮ったりして記念に残したりする。私も記録に残すために全部のグループの写真を撮らせてもらった。もちろん自分の出番は知り合いにカメラを託して・・・」


 DSC_0060.jpg DSC_0050.jpg
 DSC_0014.jpg DSC_0029.jpg
 プチフェスが終わって、2時過ぎには着替えて下のフロアでお茶を飲み仲間の一人がはぐれていないことに気づきみんなで館内を探す。結局すでに今日の宿泊場所である茶波留に移動していたので、ほっとした。
 3時過ぎにはチェックインして、各自の荷物を持ってお部屋に入る。部屋は5階の隣同士で3人づつに分かれて入った。結構お部屋も広くきれいで皆さん満足だったのではないかしら。しばらく6人でワイワイお話をして、夕食までに温泉に行くことに。
 あいにくの雨だったので近くの道後温泉本館には行けなかったが、このホテルの10回には素敵なお風呂があるのを知っていたので、みんなでそちらに行って屋上の露天のバラ風呂やゆず湯に入ってまた一段とぬくもって気持ちよくなったところで、6時から3階のレストランでのお食事。
 ここのバイキングはビアガーデンでもよく利用するので知っていたけど、皆さんは初めての方も多くて興味津々という感じだった。そして今日はビール を飲んでみると言って6人中5人の方がトライして、皆さんいい顔色になってふんわり気持ちよさそうだった。
 私はそのあとワインも飲んで、お肉料理によく合ってよかった。約1時間半ほど皆なでおなか一杯になるほど堪能して部屋に戻り、また一つの部屋に集まってお金の精算をしたり、テレビを見ながらあ~だこ~だとフィギュアの男子フリーの演技を批評して叔母様談議に花が咲いていた。でもこういうひと時が日常の家事から解放されて、ほんのりお酒も入って本当にリラックスして打ち解けるいい時間ではないかしら。
 それで、この行事を3回続けてきているが、皆さんとっても楽しみにしている感じで、できる限りこのお泊り忘年会続けていきたいものだ。今回はいつものメンバーが一人病気のためお休みだが、また元気になったら一緒にできたらと思っている。
 私は次の日朝から議会があるので、ちょっと早めに旅館を出るので、ゆっくり朝の時間は楽しめないのだがご了解戴いた。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 文教厚生常任委員会 | ホーム | 防災点検チェックに »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |