FC2ブログ

ネットワーク松前忘年会

 「事務所にて午前11時より、ネットワーク松前のこの1年間の活動の反省会をして、その後みんなで乗り合わせて近くの本格ピザ屋さんに行ってランチ忘年会を楽しんだ。反省会では11月のワイワイ座談会での会場内のこと、特にアンケートに多く出されている意見などをもとに今後のタイトルのヒントになるようなことを話し合った。とにかく高齢化の進む今後の社会のありように対して、私たち世代が同立ち向かっていくのか寄り添っていくのか、自分たちの親の世代と子供や孫の世代を見ながら、私たちはどう活動していくかなど、かなり真剣な話も出来て有意義な時間を過ごせた。ただ日程的なことで大事なお約束を完全に失念していて、本当に申し訳なかった。やはり忙しい
時こそメモやスケジュール表の書き込みをチェックしておかないと大変失礼なこととなるし、信用にもかかわることだ。反省、反省・・・・」

 今日のランチ忘年会の会場は以前にも何回か利用させてもらった昌農内のピザ屋さんで、何種類もあってどれも本格的でおいしい。イタリア料理やイタリアワインにも精通されてて、こんなお店が近くにあるのはうれしい限りだ。
 お昼時にはお客さんが次から次へと来て大変な賑わいだ。多分うわさを聞きつけて多くの人が足を運びだしたのかもしれない。今日は2500円で3種類のピザカットと前菜、デザートそれに前後にソフトドリンクやコーヒー、紅茶などがあって十分満足させてもらった。食べることとおしゃべりに夢中で写真を撮ってこなかったことが残念な点かな?
 午後2時からは事務所にて、地域防災士会の作る備えニュースの割り当て原稿を作成し、消防団からも夕方依頼していた原稿を受け取った。
 午後5時過ぎには事務所を出て帰宅。今日も夫は忘年会で私はゆっくり一人夕食でドクターXをゆっくり見て、いつも通り11時前にはPCの前に座り、新しいこの機器のキーボードのタッチの良さを堪能した。
 モニター画面も明るくとても見やすい。やはり大きいことはいいことだ。また毎日送られてくる壁紙の世界の写真画像がとっても鮮明で素晴らしい。毎日開くのが楽しみだ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード