FC2ブログ

新パソコン導入!

 「今日は朝10時から伊予システムさんに来てもらって、新しいデスクトップ型のパソコンにやりかえるため私も横で必要な情報や資料を準備してスタンバイしていた。古いウインドウズ7型のパソコンの重要なデータは、新しいほうに入れ替えることができた。自分でやっていたらどれだけ時間がかかったか、それを考えると多少の出費は当然のこと。それより非常に能力、容量が大きいものに移行できたので、仕事の効率も上がってとても気持ちがいい。ただパスワードやいろいろなところでチェック機能があるだけに、まどろっこしい部分もある。これで事務所のパソコンも自宅の分も刷新できて、2020のパソコン更新には対応できたことになる。」

 一連の作業は1時過ぎには終わって、そのあと自分で動かしながら確認をしていった。そのため夢中になりすぎて気が付いたらお昼ご飯も抜いてしまって、夕方4時ごろ事務所に入りスタッフと打ち合わせをして5時過ぎには買い物をして帰宅。
 今晩は夫は食事会のため私一人でのんびり夕食を。食事後もまたこの新しいPCに向かっていろいろな性能を確かめていく作業を。まるで新しいおもちゃを手に入れた子供のように興奮してしまう自分がおかしいぐらい・・・
 ★明日からはまた必要な書類作成のため頑張らないと、ますます時間が無くなって大変なことになるだろう。カチカチ山の狸のようにね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード