fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議会運営委委員会 2019-12-06-Fri

 「今日は朝から議会運営委員会があり、12月議会の運営について行政側から上程されている案件の本会議査定なのか委員会付託案件かの仕分けについて確認して、26日の最終日までのスケジュールについても事務局提案通り進めることに。陳情や意見書の扱いについて委員から質疑があったが、これまで通り請願や紹介議員を通しての一連の手続きの無いものについては議長止まりで書面確認という形でいこうという事に。今後これらについても議会として扱いをどううするかについて話し合っていく必要があれば、全協などで扱いについて意見交換していくことはできると思う・・・」

 結局1時間程度で会議は終わり、その後事務所に戻って通告書は提出したので、今度は史談会の会報に掲載する原稿に取り掛かった。以前にこの件では研修報告としてパワーポイントにして発表したことがあるので、この時にまとめた原稿や資料もあるので集中して書き出すと、5月の事ではあるが結構鮮明に覚えているものだ。
 夜は7時から三越近くの『俺のフレンチ』にて、倫理法人会の忘年会があって参加。何かプレゼント持参という事だったので先日かったプレゼントを持って交換箱に。私のテーブルには知り合いが結構いておしゃべりしたり、名刺交換など。
 宴の後半ではゲームに参加。わがチームは正解率が低くて商品はもらえずだったけど、和気あいあいの楽しいテーブルだった。
       DSC_4691.jpg
 いつもながら異種業交流の場では皆さん活発に商談につながるようなお話も飛び交い、帰りには私は結構いい商品(ボージョレヌーヴォウの赤ワイン2本)を頂いて帰った。 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« あっという間の・・・ | ホーム | 通告書作成 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |