fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

いいとこ見つけ隊定例会 2019-11-30-Sat

 「今日で11月は終わる。もう明日からは師走。本当に1年が過ぎるって早いものだ。午前10時から、いいとこ見つけ隊の定例会に参加。たわわ祭での活動について反省事項をチェックしたり、今後の活動について代表の方から報告があった。また新しい松前町の観光名所の表示されたマップが配布された。若松さんも来られていて、まだまだ住民へのアピールが不足しているとの厳し いご指摘が。また補助金が出ている間は事業が順調に行えていても、出なくなった時には自分たちで運営できる資金調達の力が必要。また若い世代へに引き継いでいくことも大事。観光協会を作っていく足掛かりを早く進めていく時期だろうとも言われた。私もお力になれるよう動いていきたいと思っている。」

 ★午前中はこの会議で終わり、また1時過ぎにはコムズに行って女性と防災の会に出席。ここではコムズフェスティバルで行う予定をしている逃げ地図について、再考すべき点が出てきたのでそれらについてみんなで考え議論した。結局2か所の地図に絞り込むことで、来てもらう講師の指示がわかりやすくなるだろう。
 久しぶりの定例会ではあったが、近づくイベントの準備もしっかりしていかなければならないので時間が短く感じられる。
 夕方には母のところに寄って、顔を見て変わりなくしていることでほっとした。帰り際に、今日こちらに来る予定だった息子たちが見舞いに来てくれて偶然この施設で出会えた。彼女も一緒に母を見舞って挨拶し、母もじっと彼女の顔を見ていたようだ。孫のフィアンセに満足しているようにも見えた。
 5時過ぎには丁寧に挨拶に来てくれて、夜は一緒にフグのコース料理を楽し んだ。今年の初物でとても美味しかった。夫はとっても上機嫌でもう一軒行きつけのカラオケの店で、調子よく何曲も歌って11時過ぎにはホテルに送り、私たちも家に帰った。
 明日は二人であちこちドライブデートするみたいで夕方車を置きに帰ってくるので、空港まで送って行く予定だ。今が一番ラブラブなのかも・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 12月に入り、慌ただしく・・・ | ホーム | 文教厚生委員会研修2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |