FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2019年11月19日(火)
岡本町長2期目へ

 
 「今朝は昨日から比べ10度も低くて寒い朝となった。今日は岡本町長の二期目の挑戦の選挙戦出陣式が、国道沿いの選挙事務所で行われた。事務所には大勢の支持者や各市町の首長や市議、県議が応援に駆け付け、万全の態勢で粛々と式は行われた。思えば4年前の町長初挑戦の時の出陣式には相手陣営の方に多くの人が集まり、なかなか厳しいスタートだったことが今のこの様子を想像できなかった。ただこの4年間の彼の実績がこの結果を生み出したと思うし、町民も多くの人が岡本氏の公約実践のための本気の取り組みを評価しているからこそだと思える。もちろん対抗馬も出ず、今日1日で無投票による当選が決まった。これからは さらに残された課題、また新たな問題にも果敢に挑戦し乗り越えていってほしいと願うところだ。」 
  DSC_4592.jpg
          DSC_4595.jpg

   DSC_4606.jpg
 もちろん議会人としてその手法や順番などに多少の差異があり、議論することや時には修正を伝えることもあるだろうが、概ねの路線は共通するものがあるため施策の実践に向けてバックアップしていくつもりだ。
 夕方5時には当選決定で事務所では祝勝会が行われていたようだったが、私は病院の予約が入っていてインフルエンザの予防注射の予約もしていたので行けなかったのだが、メールにてお祝いのメッセージを送っておいた。
 午後1時からはフラダンスのレッスンで、12月のミニ発表会の演目の練習を。やはり左足の股関節から膝にかけて痛みが時々あって、終わった後も全体に足がだるかった。アメリカ旅行の時毎日1万歩以上歩いたのが、結構響いてるみたい。
 明日は朝からまた口腔ケアについての歯科医師からのためになるお話が聞けるようなので、頑張って聞きに行く予定だ。そのあと作業部会の打ち合わせも・・・
 
 
 

Comment