FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
文化祭準備
2019年11月02日 (土) | 編集 |
 「今日は11月に入ってすぐに行われる地域の文化祭のため午前中はずっと集会所内で防災コーナー作りにかかわった。先日行った名古屋のぼうさいこくたいから学んできたこと、皆さんにお伝えしたいことをまとめたものや写真、資料などを展示して少しでも多くの人に防災について興味を持ってもらえればと思っている。明日はお天気もよさそうだし、多くのお客さんが来てくれそうな予感がするので期待している。ただ年々一般の展示品の数が減ってきているように感じる。1年後のことを考えて多くの住民の方に、あるいはグループ、サークルの会の人たちに何か1品づつでも作ってもらっていると賑やかになるのでは・・ちょっと残念。」
 
 そのため私たちの防災のコーナーがだんだん広がって充実させてもらっている感がある。これからもいろいろな情報を発信していくつもりだ。
 午後1時半から岡本町長の2期目挑戦される選挙に向けて事務所開きがあった。ぎりぎり時間に追われるように事務所に行ったら、今から神事が始まるときの直前になんとか間に合った。
 今のところは対抗馬の声は聞こえないようで、おそらく無投票になるだろうと大方の人には予想されている。町長は現職だから仕事が終わってから実際の事務所での活動に出られるわけだから、大変忙しくなりそうだ。
 2時に会は終わり皆さんで軽くサンドイッチなどを食べながら歓談し、3時前にはエミフルに用事のため行って旅行で必要なものを補充して化粧品なども購入した。トランク詰めにおいて帰宅後ほぼ仕上げておいた。
 夕方5時過ぎに集会所を覗くと、ほぼ展示会場は出来上がっていた。
 午後6時半には友人たちと市内に出て食事会を。夫がお気に入りの店として紹介したのだが、フグのコースがお手頃価格でしっかり量もあっておなか一杯になった。お得感満載だ!
 明日はいよいよ文化祭。朝早くから炊き出しの豚汁のところに張り付いて対応していく予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック