FC2ブログ

2019.10.31 (Thu)

地域文化祭に向けて

カテゴリー:日記
 「今日はハロウインだが、私にとっては10月の末で、今年もいよいよあと2か月か…という感じだ。午前中には結構いろんな方が事務所に来てその対応にも追われ、午後から文化祭用展示品にむけて作業にかかった。何とか最終の貼り付け段階まで来て、昼食を食べてしばらくすると議会事務局から電話があり、今日表敬訪問される北海道松前町議運の6人の議員さんたちのお出迎えに行く時間が少し早くなった旨を聞いた。貼り付け作業は明日にすることにして、急ぎ事務局へ。結局向こうは事務局さんと共にで7人、こちらは14人中2人欠席の12人で対応し、20分ほどの短い時間ではあったが交流させてもらった。」

 4時半には皆さんから別れて総務課に行き、今度の女性と防災の会が予定しているコムズフェスティバルで行う逃げ地図のワークショップに必要な実際の町の2500分の1の実測地図が入手できるかどうか確認し、まちづくり課からもらってくることができた。
 5時過ぎには松前町の一行の夕食会でご一緒して歓迎をしようという事にしていたので、正副議長並びに正副議運委員長の4人で車を乗り合わせて市内大街道のほうまで出た。車窓から見える街にはぽつぽつといろんな仮想をした人たちが見受けられた。
    kodomo[1]
 私たちの方が少し6時前には到着して、お出迎え。皆さん、今日が最後の研修旅行の夜となるという事で少しお疲れとリラックスした感じが見受けられた。
 人口7千人で主な産業は水産業らしいのだが、高齢化と自然環境の変化等で水揚げもだんだん厳しくなっているとのことで、いろいろお悩みもあるようだった。それでも来年はわが町との姉妹提携30周年を迎えるとのことで、ぜひ来てくださいとの呼びかけも頂いた。
 二次会のカラオケ接待も済ませて帰宅したのは10時過ぎ・・・なんだか疲れがどっと出てバタンキューって感じ。体力がだんだんなくなってきているのかな~?

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード