FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
座談会打ち合せ
2019年10月11日 (金) | 編集 |
 「今日は朝からネットワーク松前の11月に行うワイワイ座談会の講師、善本先生に会って打ち合わせを。私と会の代表が東雲女子大学へ行き約1時間、先生としっかり会の中身について話し合うことができた。また謝金についても承諾して頂いて、ほっとしたところだ。会の後の食事会にもご出席して頂けるとのことで、有意義な時間が過ごせそうで会の皆さんも喜んでくれるだろう。帰りにランチをバイキングタイプで食べると、ついつい多めのカロリーで食べ過ぎに。どれも美味しそうでついつまんでみたくなるのだ・・・」

 1時前には事務所に戻り、これからが広報の仕事。昨日の議会だよりの校正後、たくさんの宿題があってスタッフと共に悪戦苦闘。2ページを3ページや4ページにふくらます作業で、写真やイラストのスペースを入れながらその仕様にしていくのにかなり時間がかかる。
 夕方までには庁舎に持っていき、印刷会社の方と事務局が打ち合わせする時間帯に同席してこの連休前にほとんどの原稿を手渡ししておきたい。
 なんとか5時半ごろに滑り込み、午後8時まで各ページのチェックをしていき、渡せる写真や原稿は全部とりあえず二校に向け提出しておきたい。
 明日には超巨大台風が日本列島に接近している。関東地方に上陸か。風速60メートルを超すのではというようなものすごい暴風圏を持ってやってくる。各交通機関や大型店舗などが休止、休業を発表している。
 息子たちの東京近辺もかなりの被害が予想されるのでちょっと心配だが、本人からも元気で準備もしているようだったのでほっとした。被害が少ないことを祈る。
 夜は帰宅後遅い夕食を。前もって電話しておいた夫は一人外食に出たみたいで、帰宅時にはもぬけの空だった。やっと忙しさのトンネルから抜け出したかな・・・少しこの連休ゆっくりしたいところだが・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック