FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

BLOGTOP » 日記 » TITLE … 頑張るゾ~!

頑張るゾ~!

 「今日も朝からクマゼミのけたたましい声にさらなる暑さを感じて、1日が始まる。午前中は推薦する会のメンバーが集まり、今後告示日までの事務所の中での仕事や外部への働きかけなどできることを、この短い日程の中で書き込んでもらった。また20日以降の事務所内での待機側やその間の交代などもスケジユールに組み込んでいく。お昼過ぎまで久しぶりにワイワイ議論し、1時半ごろ解散。私と会長は遅いランチを食べて、看板や業者関係支援者の来訪などもこなしながら、明日の庁舎での説明会に参加するとき持っていく必要書類を書き上げる作業に入る。仕上げは事務局に委ねるとしても、素案は私が作らなねば・・・会長は電話かけをして、さらに支援を求める努力をしてくれていた。」

 とにかく今日1日とっても忙しかった。いつものことだが告示日が近づくにつれ必要な事、書類作りやいろいろな用事が増える。関わってもらう人にも連絡をして事務所に来てもらってジャンル別の打ち合わせもしていかなければならない。
 事務所には他の陣営の活動ツールとしてポスティングされたチラシや名刺なども支援者から自然と集まってくる。色んな情報も飛び交い、大変な期間がやってきて、いつもながらの事ではあるが予想屋さんの声も聞こえ、何かと外野も煩くなる。
 仲間の気合も少しづつ上がってくる。私はもちろん夕方の地域周りもあって5時には事務所を出る。結局5時半から回って7時半ぐらいに帰宅。それから夕食の買い物などをして、準備も入れて結局8時半からの遅い一人夕食だった。
 夫にも少し食事の面では辛抱してもらってはいるが、その辺は理解してくれているようで適当に外食して私に負担をかけないようにしてくれているので助かる。足はかなりキンキンだけど、そんなことは言っていられない。
 とりあえず盆休みまでは一気に飛ばしていくぞ・・・ガンバレ!!!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (只今、非公開コメント投稿不可)