FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

BLOGTOP » 日記 » TITLE … 日曜日も何のその!

日曜日も何のその!

 「今日も暑い1日だった。ただ今の私には日曜日であっても休みではない。告示日まで刻々と時間が短くなっていく焦りのようなこれでいいのかどうか自問自答。でもジタバタせずにみんなを信じてまっすぐ前を見て動いていくべきと思い直してみたり・・精神的にしんどい時期に差し掛かっている。午前中は事務的なことや午後からの準備などをして、11時前には約束している高島屋正面玄関へ。松山の友人夫妻と昼食を。久々に会うのだが、ちょっとほっとする時間だった。9階のレストランの窓側の席で眼下に松山の市街地やお城の店主も見えたり、そこで談笑しながらイタリアの家庭料理を食べて、友人の紹介カードを頂き、その後ほかにも館内で頼んでいた人のところに行ってカードを頂いて事務所に戻った。」

 午後4時からまた地域のあいさつ回りで、支援者の先導で一軒一軒顔を見ながらお話をして、笑顔で迎えてくださって本当に力を頂く。
 5時半ごろに涼しい風が吹くころには廻り終わって、6時前に帰宅。汗でべったりの服で足もつらくなっているけど、精神的には落ち着くから不思議だ。やはりみなさんからパワーを頂いて、本当に蘇れるんだ。
 夜はゆっくりお風呂で足にマッサージ、髪も洗って気持ちよくなって、気分転換に女子の全英オープンを見て途中で眠くてベッドに。
 翌朝なんと若干20歳の渋野日向子が優勝してるじゃないですか・・すごい! 樋口選手依頼42年ぶりの快挙!土壇場に強い。
       20190805s00043000144000p_thum[1]
 私もパワーをもらった。…今日(8月5日)も頑張るぞ!!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (只今、非公開コメント投稿不可)