FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
もうクタクタ・・
2019年08月02日 (金) | 編集 |
 「今日も全国的に体温より高い気温。まさに猛暑の1日だった。日中のあいさつ回りは行く方も訪問される方にも迷惑になったり負担になりそうなので、できる限り夕方4時ぐらいから回るようにしている。そのため午前中は必要書類の書き込みや支援者への連絡、電話の増設工事など、何かと用事が多く人の出入りも多い時間帯だった。お昼には後援会会長と共にこれから残り少ない日程をどうこなしていくのか打ち合わせをした
り、特にお盆前までの半月のスケジュールを決めて行った。」


 午後4時過ぎにはすでに紹介カードを頂いている方々へのお礼を兼ねたあいさつ回りを、地域の方と共に回った。どこに行っても地域の方とのコミュニケーションが取れているので温かく迎えてくださって、汗だくの同行でしたが本当に勇気をもらう瞬間でもあった。
 いろいろな話や声掛けをしながら回れるところは全部回った。なかなか昼間はお留守のところが多いのだが、やはりこの時間帯になるとおられる方も多くお会いできてよかった。
 ただ4年前に比べて高齢化が進んでいて、本当に選挙しに行けるのだろうかと不安になるような方も増えている。これは投票率アップには逆行する現象なので、これについては今後行政もその対策を考えていかなければならないだろう。
 7時前に帰宅し、夫がクタクタの私を見てお寿司屋さんへいざなって力づけてくれた。
            寿司
 明日も頑張ろー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック