FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3829

 「今日も暑かった。日中は35度にもなるような猛暑日だ。その中午後3時から地域別のあいさつ回りを敢行したのだから本当にきつかった。とはいえ、この時期大事な期間無駄にはできない。午前中は事務所にて備えニュースの発行に向けて記事の編集、校正をする。防災士の仲間たちと共にいろいろなアイデアを出し合い、ほぼ一致したところで明日の午前中までに一つの形にして、それを基に確認しOKが出たら印刷にかけるという段取りですすめることで会を終えた。今日は事務所のビルが水道工事で断水でトイレも使えない。暑いときにこういうことは結構きつい。今日の地域周りは暑いうえに途中から靴ずれで足が相当痛くてたいへんだったけど、行った先では暖かい言葉や勇気づけられたりで背中を押してもらったような気がした。一緒に支援する会の人たちも同行してもらって、暑い中、ありがたく感謝でいっぱいだ。足が痛くても弱音は吐けない・・」

 今日も事務所は特に午前中は人の出入りの激しい1日だった。対応に追われながら事務局は大変だったのでは・・・明日以降これからもしばらくこの状態は続くだろう。
 事務処理をしないといけない書類も多いんので気になりながら、落ち着いてなかなかデスクワークができないので集中できるように今週中には時間を取るべきだろう・・・何かと改選に向けて事務所仕事が多くなってきて、庁舎に行くことすらままならぬ状態だ。
 議会だよりも仕上がって、地域によっては配布されているとのこと。実際に手に取って見たいのに、本当にいつ行けるのかな? 相談事で調べてほしいと頼まれていることもあるのに。
 ひと晩こしたら足や肩の凝りや痛みが解消してくれたらと祈りつつ、床に就く。明日も頑張ろ~

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!