FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3823

 「今朝は昨晩の大雨の影響で、庭も道も家の周りはずいぶん湿っぽい。今日1日中、曇ったり小雨が降ったり、はっきりしない天気だった。そのため不快指数の高い過ごしにくい1日だった。でも忙しさはいつも通りで、午前11時過ぎには事務局のところに広報の最終校正分が印刷会社からもどってくるので急ぎ庁舎に。ただ12時過ぎまでかかったので、いったん食事のため福祉センターに。1時過ぎにまた議会事務局に。岡田印刷さんと打ち合わせ、さらに22日中に細かいところのチェックをして提出する予定。買い物なども済ませ6時過ぎに帰宅、週末の花金、いま台所{厨房質の天井等が壊れていてサイドの証明を使って明るさを保持して食事作りをしなくちゃならないので、その器具の取り外し、新しくLEDタイプの器具に取り換えをする予定}は食事作りがしにくい状況なのだ。」

 そのため今日は、夫に外食の提案を。近場がいいとのことだったので、うどん茶屋北斗に行きビールで乾杯後に釜飯などを頼んで、今日1日の疲れを癒した。夫は明日から詩吟の大会で徳島に1泊2日の予定で出かける。
 私は明日からの2日間も結構あいさつ回りや、議会だよりの最後の校正チェック、地域の方々との打ち合わせ会も予定されている。充実していると言えばそうなんだが、なかなか一息つく暇もない毎日だ。
 この週末は参議院選挙もある。これもまた目の離せない激戦だ。この結果で今後の国や県の動静やいろいろな制度に向けて大きな影響が出る。できる限り、投票率が下がらないように祈るところだ。
 34人もの犠牲者を出した京都アニメーション会社の事件。犯人の全く理解できない放火でこのような悲劇に。聞けば、女性に優しい職場でその技術や作品にも世界からの大きな注目度の高い優秀なアニメの制作会社だったとか・・・
 本当に残念だし、セキュリティー面での少し弱点を突かれたような事件で、犯人の動機の解明と亡くなられた方へのご冥福を心から祈ります。またこの会社の再生のため、また残された方々のためにも協力できることはないか、励ましていけるよう検討していきたいと思った。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!