FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3812

 「今日は昨日までの雨が止んで少しひんやりした朝を迎え、時間が経つにつれて気温が上がって日差しも強くなってきた。先日から目がかゆくて気になっていたので、西尾眼科にとりあえず行ってみると、アレルギー性の結膜炎のような感じになっていた。処方してもらった目薬を差すとずいぶん目の感じが良くなった。やはりよく効く。目が気持ちよくなって、隣のひまわり保育所によって広報議会だよりの記事に使う写真のお願いのため園長とお話をさせてもらった。いい写真を配信してもらうように約束して、事務所に戻った。多美子会長とのツーショットで少し遠い地域からのあいさつ回りをするために、ち合わせを済ませ、昼食を途中で摂って夕方まで回って行った。」

 回って行くと皆さんとお話させてもらう中で、メール便で送っている私の活動報告ワクワクレポートをみなさん結構読んでくださっていることがわかって嬉しかった。また日ごろ感じているいろんな町への思いや意見を結構直接聞くこともできて、とてもいい機会になるように思った。
 ひまわりバスの運行の事や空家の問題など、日々山積しつつある問題など生の声を受け止めることができた。また議会に出れるようになったときにはこれらについて理事者側と問題定義やしっかり方策について考えていきたいものだと思った。
 二人とも帽子を持たずに出てきたものだから、日差しがきつくてかなり焦げた感じがする。明日も梅雨の合間の天気となるらしいので、回れるところは回って行こう。
 お天気が悪いときは回りにくいし、雨がなくても暑くなりすぎるとこちらの気力が落ちてくるので、暑さ対策はきっちりしておかないと途中でバテてしまう。
 夜はいよいよウインブルドンが始まって錦織が楽しみだ。大坂さんは残念だったが、彼女の場合はどこか精神面の弱さから負けている感じがして、今回も初戦敗退という結果に終わった。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!