FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3811

 「今日も朝から雨模様。まだこちらはポチポチ雨だが、九州特に鹿児島や宮崎県では、ものすごい雨量で河川の氾濫、土砂崩れなど、あちこちで被害が出始めている。住民の避難もあちこちで始まっていて、テレビや新聞報道などでもその被害が拡大しつつある。午前中は特に広報の第3回目の会議の日でもあり昨日は1日中原稿の準備に追われていた。ただ今日の参加は7人中4人で会の存立も危ぶまれるものだったが、なんとか成立させて会を進めて行った。まだ不十分なページもあったが、夕方までには岡田印刷に原稿入れをした。このため私も事務所に戻って訂正や付加するものについて、原稿のやり直しなどデスクワークに没頭してなんとか事務局に提出することができた。4回目の会合までに写真など、今日入稿できなかったものをそろえる作業を今週から来週初めにかけてやり終えないといけない。今日欠席の人の分もメールなどで事務局から送付してもらうようにした。」

 今日は事務所での作業は3時ごろからになったが、広報委員会で各ページに注文がついたところを事務局と一緒にチェックして、これに時間がかかって昼食は2時過ぎになってしまった。
 それから5時半近くまで、今回チェックされなかったもので自分で気づいて修正するところはしっかり修正していった。それらを最後5時半前にメールで送ることができた。
 とはいえ改選時期を迎え、広報委員さんたちは全員再選に向けて走り出している。そのため非常に時間が取りにくく忙しい環境の中、この6月号を編集して7月22日の校了までにすべての作業を終えないといけないので大変なのだが、放り出すわけにはいかないし最期までしっかり仕事をして終わらないといけない。このメンバーで広報の仕事をするのは最後となるのだから有終の美で完成させたいものだ。皆さんの協力、各位の理解をお願いしたい。
 ここの所疲れがたまっているのか、本当に夜はバタンキューのことが多く、ブログを書くのも大変だ。気合いを入れて頑張ろー
         みどり頑張らなくっちゃ! 

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!