FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3774

 「今日は朝からスタッフがいないので午前中自分の用事を済ませてから事務所に入り、昨日からの続きと光デザインさんが今日の夕方4時半過ぎに来られるまでに、できる限りリーフレットや名簿に関する見直し、レイアウト関係のチェックを行い、約75%ぐらいではできた。さらに遅めの昼食を摂っている時にスタッフが戻ってきたので、いいとこ見つけ隊さんからの依頼のチラシに取り掛かってくれた。お互い黙ってパソコンに向かって。室内にキをたたく音が響く中、急に事務所のドアが開き、近所の方が来られびっくり。外の通路に大きな蛇がいるのでなんとかしてほしいとのこと。マムシ系の毒蛇だったら大変なのでとりあえず町民課へ連絡。しばらくして来てくれた若手職員が手慣れた感じで回収してくれたのだが、この季節カエルやネズミが出てくるので当然、蛇も多くなるのかも。ただよく見るとマムシ系じゃなくて青大将のような無毒の蛇だったので、ちょっと可哀そうだったかなとも思ったのだが、子どもさんも通るマンションの駐輪場の横だったので、より安全重視でさせてもらった。でもびっくりの一コマだった。」
                   hebi[1]
 蛇騒動の時、ちょうど光さんも来ていてその捕り物合戦の折にはみんなで見に出て行って、なんだかかなり次馬的な感じになっていたような・・・向こうもびっくりしたでしょうね、せっかく草むらに逃げ込んで姿を隠していたのにね。
 ★そのあと落ち着いてポスターやリーフレットのイメージなどデザ
インしたものを何点か提示してくれて、これらについては20日の推薦する会のメンバーに来てもらった時に最終決定してもらうようにしている。
 それまでに予定表や日程スケジュールなどをおおよそ決めて皆
さんに提示していかなければならないので、これも限られた日程の中で動いていくようになっていくだろう。
 今日は5時には仕事を切り上げて帰宅した。
 帰宅後夫から連絡が
あって、久しぶりに市内に出て行きつけの店で美味しいものを食べながら、お互いの今後の2~3か月の動きについて情報交換をした。
 こういう時間を持たないと、それぞれが忙しい中で勝手に動くと
時々トラブルになることがあるので横の連携もしっかりしておかないとね・・・

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!