FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3743

 「久しぶりにこの土・日は予定を入れずフリーにしていたので、普段できない掃除やエアコンのフィルター掃除など結構時間のかかる家事を一挙に頑張った。昨日はお天気がよかったので掃除やマット干しなどお日様の力を借りるようなことを。そして今日は、本当は庭の草引きなど手入れをしたかったのだが、あいにく雨が降ってきたので切れた電球の入れ替え、今切れたものからLEDに切り替えていくようにしている。統一選の後半戦が今日から本格的に始まり、私の友人たちも日本のあちらこちらで決戦に挑んでいる。フェイスブックを覗くと、それぞれの意気込みがつづられ支援者隊のコメントも熱が入っている。みんなの朗報を次の日曜日には聞きたい。」

 私の改選時期は8月末になるのだが、前回と違って新人さんたちの立候補の声があちこちで聞かれ、現職もさほどやめる人も少なそうでまず間違いなく選挙になるだろう。そのためのいろいろな準備をぼちぼち模索しているところだろう。
 現職は当然ながら任期いっぱいまでやるべき仕事はこなしながら
準備もしていかなければならない。3月議会が終わっても6月議会もこなし、一番暑い盛りが私たちの選挙に向けての活動時期となる。
 まさに体力勝負となる。4年に一回とはいえ最初のころに比べて
体力的に少しづつ落ちてくるのは否めない。対策が必要だ。
 今日は皐月賞を画面越しにそのレースを見た。何ともきれいな姿
の馬たちだろう。走る姿に感動する。残り桜の連なる中山競馬場は雨模様だったが、その分草の緑が鮮やかだった。馬券は買ってないが、騎士と馬が一体となってゴール目指して走る姿は美しい。
         っっっっf

 
夜はゆっ くり大きな画面でフィギュアスケートを楽しみたいし、
マスターズゴルフの久々のタイガーチャージも楽しみだ・・

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!