FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3739

 「今朝からいいお天気で、春爛漫。でも相変わらず起床時のふらつき、就寝時の目眩に対して軽くはなってきつつもやはり気になるので、かかりつけ医に相談した方がいいと思い急きょ予約を入れた。午前10時から私の支援者の会があったので少し早目に中座して、お昼ごろには病院に到着。先生の話では脳の問題や高血圧からきているものではなくて、先日の耳鼻咽喉科の先生の見立てで言われた軽い耳石異常で平衡感覚が異常になっている可能性が大きいとのことだった。これは耳石が落ち着くか外に出てしまうと完全に治ってしまう病気なのであまり心配しなくていいとのことだった。そう言われると少しずつ軽くなっている症状ではあるし、昼間の活動時はほとんど感じなくなってきているのも事実だった。ただ今まで脳の検査は受けたことがないので予防的にチェックもしてみたいと思うので、医師に脳神経外科の専門医のいる病院への紹介状は書いてもらった。時間の折を見て予約を入れようと思った。」

 病院を出るとガレージ付近も桜が満開で、なんだか清々しい気分になった。少し気分も上向きに・・・
  
 ★帰宅後、遅めの昼食を。3時過ぎに事務所に戻り、今週の仕事のために準備のデスクワークを。
 また昨日の統一選で友人が残念の結果だったので、どのように声をかけようかスタッフと相談したり、また来客があったり今後の私の改選時に向けていろいろなツールの準備もあるので封筒やリーフレットなどの内容の打ち合わせも含めて結構忙しい1日だった。
 ★夜は、夕食後かたずけを終えて、明後日の広報の記事について、まだ不十分な部分のチェックや代替え原稿など事前に作成しておかないと時間もだんだん詰まってきているので、やれることはやっておこうとパソコンの前で夜なべをすると、ついに日付も変わって午前3時過ぎの就寝となってしまった。あ~疲れた・・

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!