FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3732

「今日は朝、少しゆっくり起きて日頃の睡眠不足の充電をした。その流れでゆっくり家事をこなし、昼過ぎには近所の前区長を訪ね私の議員活動のことや改選についての相談をして、私の推薦する会の代表とも話をしてアドバイスを受けた。今は県議選の最中だし、また今後参議院選や、現に友人たちが統一選で頑張っている真っ最中でもあるので気持ちも引き締めて今後の歩みについてもしっかり考えていかなくてはと引き締めた。午後2時過ぎから事務所にて議会だよりの原稿について、時間のかかりそうなものから手を付けて行った。」

  28日の広報委員会で指摘のあった場所や不十分なところを補てんし、またほかの広報委員の提出した原稿についても文章表現を簡明にしたり常体に修正する作業も同時に行っていった。結構時間がかかって、夕方5時過ぎに事務所を出て夕飯の買い物を済ませ、帰宅。
 夫は昨日からの1泊旅行から帰っていて、
茶の間でリラックス状態。
 私は7時の地域の役員会出席のために、
夕飯を作り終えたころには食事する時間がなくて、帰宅後食事をすることに。
 役員会では、新役員体制になっていて
フレッシュな顔ぶれになっていた。議題は主に4月21日開催の西高柳ふれあい運動会開催について、役員さんの役割分担やスケジュールの確認、実施要領の説明だった。
 また5月3日の子ども相撲や祭り会の神事の奉納餅つきだったりで、
また連休に向けて地域も忙しくなりそうだ。
 
私にもいつも通りお時間を下さったので3月議会の内容や特に新年度予算、また岡田校区に関係するような事柄や今後の予定に触れて、8月に向けて私の今の気持ちも述べさせてもらった。
 (
また改めて挨拶はするという前提のもとでの話という前置きはしておいたが)皆さんから了承の拍手は頂いた。
 そのあと区長から世帯人名簿に関する説明があり、
今回も新たにいくつかの項目を増やして調査を開始するとのことだった。
 9時には会も終わり、帰宅。それからゆっくり夕飯を。
さすがにお腹は空いていたが、ここの所風邪による咳がなかなか止まらなくて、いったん出ると止まらなくて苦しい思いをするのだ。
また奥歯の痛みが出だして、
本当に体調的にはあまりおもわしくない。
 明日の日曜日でしっかり治したいところなんだが・・・


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!