藤岡みどり活動日記 小学校卒業式
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

小学校卒業式
 「今朝は曇り空ではあったが何とか雨も降らず、今日の岡田小学校の卒業式を祝ってくれているように感じた。私も午前9時半には学校の方に行き、10時からの式典に臨んだ。男子47名、女子46名、全体で93名の6年生がこの学校から巣立ち、86名の生徒たちが岡田中学校に進むとのこと。7名の生徒さんは私立中や付属などに進まれるようだが、ずらっと並んだ皆さんはとっても凛々しく、後方席でご覧の保護者の皆さんにはその成長に胸が熱くなる思いでいっぱいではなかっただろうか。地域住民としても、みなさんのきびきびした態度や挨拶に誇らしさを感じるのですから・・・本当におめでとうございます。今日それぞれの皆さんが語った将来の夢、目的に向かって一生懸命努力し有言実行してください。楽しみにしています。」
          DSC_2350.jpg
   DSC_2358.jpg
 11時半過ぎにやっと事務所に入って、スタッフと昼からの仕事について打ち合わせをして、私はまた帰宅し軽く昼食を食べて1時半にはエミフルのグリーンコートに行った。
 今日は「いいとこ見つけ隊」の写真コンテストの大賞発表の式典をそのステージでやったわけ。今回のイベントに協賛してくれたギノー味噌さん、扇屋食品さん、お菓子の世紀さん、(株)フジさんが自社自慢なども披露して、実際の受賞者たちに商品贈呈とインタビューなどもあって、松前いいとこ見つけ隊の活動内容紹介や松前町の大政保健福祉部長からの挨拶もあって、松前の宣伝をもうすぐできるプロモーションビデオの短縮バージョンの動画で紹介したり・・・
 ちょっと大げさな感じの授賞式だったけど、議会だよりに掲載する部分の取材もかねて写真もたくさん撮れたので私的にはよかった。
    DSC_2360.jpg
 事務所に戻って3時過ぎのおやつを食べようとしたらタイミングよく?来客有で、買ってきたケーキをそれぞれ切ってみんなで食べた。議会だよりのまだできていないページのレイアウトや文章を付加・修正する作業で、気が付けば5時過ぎになっていた。
 ★6時前には予約していた病院に行って定期検診を受けて、いつもの薬の処方をしてもらった。帰りに買い物をして帰宅は7時過ぎ。
 そのため夕食は7時半過ぎで、世界フィギュアを気にしながら、結局ロシアやカザフスタンにメダルを贈呈して、せっかくの日本開催なのに紀平、坂本、宮原で4位、5位、6位という結果だった。やはりショートのミスが響きそこまで逆転はできなかったわけだ。でも3選手ともまだ若いし、この悔しさをバネにして、また日本がトップに君臨してくれる日を期待している。ご苦労さん。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: