fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

3月議会始まる 2019-02-26-Tue

 「今日も朝からいいお天気。9時半から本会議が始まる。新年度に向けて町長からこんな松前町を目指したいという当初予算の中身が語られた。これらはまた後日一般質問で1期目の総仕上げとなるこの年度の中身についてお聞きする予定だが、大型予算になるようだ。公共事業も結構あるので費用もかさむし、そのための財源についても基金の取り崩しや交付金や起債によって頑張るんだと感じた。本会議終了後、現場視察に4か所回った。」
  DSC_2183.jpg
        DSC_2187.jpg
  DSC_2190_HORIZON.jpg
        DSC_2193.jpg
 上下水道工事予定の現場、自由通路の工事現場、歩道改修・拡張現場、踏切新設現場などを視察。約1時間かかって庁舎に戻ってきて、そのあと引き続き第1回広報常任委員会を。
 編集内容についてそのやり方、考え方について委員同士で意見を出し合い、議会中にそれぞれに関わった委員会などのメモ撮りしたものを各担当者に渡してページ作成に書き込んでいく際の参考にできるようにしていく。二回目の広報委員会以後には文章内容がある程度固まってくるので作業がスムースになるのではという事で、実際に今回からそのやり方でやって行こうという事を決めた。
 昼食抜きで2時近くまで会議だったので、終わるとさすがにおなかが相当すいていた。それからエミフルにてざるそばを食べて、買い物をして帰宅。
 夫は仕事で遅くなるようなので一人夕食。でも昼が遅かったので、あまりおなかが空いてなくて、8時過ぎに食べ始めて昨日の残り物で十分だった。
 明日は3月補正予算について予算決算常任委員会があるが、案件が少ないので午前中で終わるだろう・・

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 予算決算常任委員会 | ホーム | 防災パワポ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |