fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

割とのんびりと・・ 2019-02-24-Sun

  「今日は朝からいいお天気。午前中は自宅にて3月2日に行う防災講習で使うパワーポイントのスライドの内容について確認し、少し手直しをしたいこと、追加修正したいことなどをチェックした。明日、防災士仲間に見てもらい意見交換しようと思っているが、時間内で終えようとするとかなり早口になりそうだし、説明の重点ポイントをある程度決めておいた方がいいなと感じた。午後からガソリンを入れにスタンドへ。そのあとラーメンが食べたくて目的の店に向かおうとしたが、なぜだか道路がとても混んでいて結局そこに行くのは諦めて行きやすい店に入ってラーメンを食べたが、残念ながら期待した味じゃなくて、ちょっとがっかりした。」

 帰りに母のところに行って、顔を見てきた。久しぶりに最初から目を開けている彼女を見た。機嫌よさそうだ。なかなか行けなくてごめんなさい。しばらく独り言のように話しかけると、時々何かかすかな声を出して相づちを打ってくれるような感じだった。また会いに来るねと言ってその場を離れ、帰りに買い物をして帰宅した。
          DSC_2178.jpg
 沖縄の県民投票の結果が出たみたいだ。予想通り普天間飛行場の
辺野古への移設に対してはNOを突きつける結果になったが、政府としては法的拘束力はないとして従来通り工事続行の構えだが本当にそれでいいのだろうか。かといって普天間の危険性もこのままでいいはずもなく、どこかに移設は必要か、もしかして基地縮小という考えもできるが、そのあたり国や米国はどう考えているのだろうか。
 さあ明日から忙しい1週間がはじまるぞ・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 防災パワポ | ホーム | ドアが・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |