fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ごみ処理施設管理組合議会 2019-02-20-Wed

 「今日は朝からごみ処理施設管理組合の議会があって、私も9時50分ぐらいには三秋のごみ処理施設に向かった。10時より会議室にて伊予市の議員さんや組合長さんなど全員参加で、条例改正1件、31年度一般会計予算について内容説明・質疑など済ませ滞りなくすべての案件につき議決承認し、会は30分程度で終了した。そのため11時過ぎには庁舎に戻って、事務局とも軽い打ち合わせもできた。明日は朝から全員協議会もあるし、理事者側からの説明も8つも案件が出ていた。」

 その後、福祉センターに用事があって行くと友人がいて、一緒に下の軽食喫茶でランチを食べた。彼女も家族のことでいろいろ子供さんのことで悩みもあって、いろいろお話しを聞いた。ただ聞くだけでも彼女は少しでも肩の荷を下ろせのであれば、私は協力したいと思って話を聞いた。いつか自分にも同じようなことを経験するかもしれない年齢の近い息子を持つものとして、あるある事態を学んだ。
 そうこうしているうちに観光ガイドのグループのリーダーさんが来て、少し違う話題で盛り上がり、私は1時半には失礼して事務所に戻った。
 事務所では北伊予校区の意見交換会の集約リストのまとめをしなくちゃならないのだが、かなり急いで筆記したものだから読みにくかったり、自分で書きながらなんと書いているのかわからない文字があったりで、かなり悪戦苦闘しながら結構時間がかかって大変。その上今日は来客多しで、お話などしているとまたパソコンが止まってしまう。
 今度の3月2日の防災講習会のパワーポイントの更新内容などについても、来られた防災士の仲間にも説明し来週早々にもほかの防災士さんたちも来てもらって最終確認をしてもらう算段をしたり、夏の豪雨災害で実際に行った野村町や吉田町の被災地での視察やボランティア活動の写真についても元データを探したり思わぬ事態があったりで、今日もあっという間に時間が過ぎてしまった。
 5時過ぎには帰宅。夕食の準備も早くからできて段取りよかったのに、7時過ぎに帰宅の夫は夕食を食べる前にするめと焼酎でかなりお腹を満たしたのか、せっかく作った私の手料理を食べずに焼いた魚だけでご飯を済ましてムカっときた。するめなんかあまり栄養もないのに・・・
           スルメ

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議員全員協議会 | ホーム | 北伊予校区 議会報告会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |