fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

松前校区 議会報告会 2019-02-12-Tue

 「今日は朝から好天に恵まれ絶好の洗濯日和だったのだが、 朝一番にフラダンスの講師から電話が入り午後1時からの レッスンに行けない緊急事態が起こったことの連絡が入り、今日の午後4時からか再来週の26日に振替できないかとの申し出があり、その件についてとりあえずメンバーとの話し合いの結果を昼の段階で連絡し合うことなった。最終的には時間短縮で午後140分から210分までのレッスンに切り替えることができ、事なきを得た。」

 臨機応変の対応に皆さん快く了解してもらったので、講師もメンバーの時短にもなって気持ちよく物事が進んで気持ちよかった。

 いったん家に帰って、夕方からの仕事までの時間を使って夕食のカレーを作り、ラブに餌をやって、5時半までには福祉センターに入った。

 7時から松前校区の議会報告会と意見交換会が開催されるので、作業部会の一員としてお手伝いをするため早めに入った。6時までには室内のレイアウトも終わり、本番前の打ち合わせも行いその頃には議長や他の議員もほぼそろってスタンバイ。

 ただ参加者が思いのほか少なく、広い集会室に準備した40余りの席が半分以上余っていたのは残念だった。十分な呼びかけができていなかったのか、今後の見直し事項としたい。でも来ていた皆さんは積極的に色々な意見を出してくださって、少ない人数の中でもそれなりに盛り上がっていたし、議員側も真剣に対応し、町民からの声としてこれからの議員活動の参考にできる材料が多く含まれているように思えた。

 岡田校区の時には一人二役でやっていた板書を専門に一人ついてやってくれたので、まとめ発表の時、効果的だったのではなかっただろうか。
     DSC_2167.jpg

 午後8時半には、ほぼ時間通り終了できた。後片付けも多くの議員が残ってやって行ったので、時間も短く9時前には帰宅できた。皆さんご苦労様でした。

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 意見まとめ | ホーム | 拉致問題啓発活動へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |