FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

なおみちゃん、優勝おめでとう~

2019/01/26 22:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から結構寒くて冬らしい季節に。午前中は時間のある間に新聞や書類の整理に追われ買い物も済ませ、夕方にはお酒と落語を楽しむ新年会に参加するため道後のふなやさんに。今年で20回を数えるこの会も平成最後となり、21回目は元号の違う会となるだろう。落語では桂小春団治が来て2席を。またお酒も全国からと愛媛県内のものと約30種類もの銘酒が並び、いずれもよく冷えたアイスペールに入って、集まった110人余りのいつもの顔ぶれプラス新しい人も加わって、お酒のうんちくを語りながらみんなの胃袋に入って行く。今宵も本当においしく頂いた。この会が終わらないと新年を迎えたように思えないぐらい恒例になっている。」
      DSC_2027.jpg
   DSC_2026.jpg
 おいしいお酒とふなやさんの料理長特選の和食をあてにほろ酔い加減で宴たけなわのころ、ちょっとした趣向の歌手が登場。潤子さんとその友人デュエットが、ザピーナッツの恋のフーガを披露遠目ではあったがなかなかのものだったよ・・・・

      DSC_2040.jpg
 じゃんけんゲームにはここんとこずっと負け続き。今回もプレゼントにはありつけず、残念でした。
    DSC_2047.jpg
 ただこの日はちょうど5時過ぎから大坂なおみが出る全豪オープンの決勝戦がやっていて、会の途中で何回か途中経過を知らせてもらいながら、ついに8時前ごろ「勝ったぞ、世界ランキング1位だ」という発表に会場の全員が持っているグラスにまたお酒を注いで声高らかに「おめでとう」と大合唱!本当に嬉しかった。
 帰宅後はその勝った試合の様子をビデオで見たり、いろんなニュースで確認した。
       5851820[1]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索