FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

夫、バースデー

 「今日は夫の誕生日。気が付けば彼も67歳。そして平成の日でもある。この日小渕元首相が平成の札を誇らしげに掲げていたシーンが目に焼き付いている。ついに平成の時代がこの5月に終わり、いよいよ新しい年号になる。私たち昭和生まれのものは3つの時代を生きてきたみたいになってくる。30年は私たち夫婦にとっては人生の大きな影響と喜びをくれた。子供たちが平成2年と3年に生まれ、今や長男は30歳が近くなったおじさんというか大人になった。私たち夫婦は結婚してすぐには子供ができたわけではなく、最初に授かるまでに10年かかり二人目はあまり間隔もなく年子のようにう生まれてきて一挙に家族という1個のファミリーとして20年近く過ごし、その後は子供たちは東京に出て暮らし始めたので、この5年ぐらい前から夫婦2人の生活となっている。次の新しい年号の時代は私たちにとっても人生の成熟期ラストステージとなっていくのだろうが、まだまだ体が元気でいる間は変わりなく精いっぱい生きていきたいと思う。」

 午前中は事務所にて議会だよりの残りの原稿を書き上げたり、議会報告会の当日のレジュメというかプログラムの原案作りをしたり何かと忙しい時間を過ごし、昼前には事務所を出てフラの準備のため早目の昼食を摂って、レッスン上でもある北公民館へ。今月は私が当番なので早く行って準備しなくちゃならないので・・・
             フラ
 明日は広報の正式の集まりの日ではないが事前打ち合わせをしないかとの提案に、とりあえず任意に集まれるメンバーで確認し合おうという事になった。
 朝からラブちゃんシャンプーカットのため、みつももさんに。夕方には可愛くなったラブを迎えに。
         DSC_1935.jpg
 午後6時過ぎには夫の誕生日を祝って二人で食事会を。彼の好きなステーキのおいしい店に。私も今月末には誕生日。1月は特に早く過ぎる感じがするのはそのせいかもしれない・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索