FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3655

 「今日は朝から少し曇り空だったが寒さは和らぎ、雨模様でもなかった。夕方には村上誠一郎代議士の国政報告会に参加するため、午前中になるべく用事を済ませておいた。買い物やシャンプーできないヘヤーのセットをしに1時に予約を入れ2時ごろにはきれいに仕上がって、私自身も頭がすっきりなって気持ちよくなった。風邪のほうも少しは良くなった感じがするがまだ完全に治ったわけではなく、時折出る咳は深く肺にも響くような重い感じのもので下からこみ上げてくるような時もあり、それをあまり繰り返すと時より吐きそうになったりする。困ったものだ。これらがきっちり治らないと、もちろん母の顔を見に行くこともできない。施設の方には理由を言って断りを入れている。」

 夕方4時には全日空ホテルにて、大勢の村上先生の支援者他政治関係の方々がずらりと列席されていた。私たち議員関係、各種団体自民党の役職関係者などなど来賓には県中村知事をはじめこの3月に開催される県議会議員選挙の関係者、また党派を超えた村上先生の支援者が大勢集まっていた。
 村上氏は自民党内でも屈指のリベラル護憲派で、今では党内では
少数派になられるだろう。でもブレないゆるぎない独自の政治理念、金融経済財政感覚をお持ちでその考えは今の安倍総理の考えとは真っ向ぶつかる部分も多い。それでも11期連続で当選されるこの強さは培ったゆるぎない村上理論が間違っていないことを物語っていると思う。
 私はその先生の信じることを堂々と議論しどんなに揶揄されよ
うとも突き進む、今まさに忖度の横行する中で貴重な存在だと思うし、その部分が特に大好きだ。
 ただ体調についてはとても心配で、元気で発言し続けて頂きたい
と思うし、憲法議論に関しても右傾化にシフトしつつある世界の中で日本が主張すべきは何かをしっかりと主張されているその姿勢を後押ししていきたいと思う。この部分では十分に山口代表と同期であるといわれる村上氏が公明党さんとも十分連携できるところではないだろうか・・期待したい。
 会の後、14階にてまた町内の関係者が集まって二次会をして、そ
のあとまた三々五々分かれてカラオケなど親交を深める3次会もあったようだ。
 私
も帰宅後さすがに疲れて早めに寝室に。夫はそれよりも早く休んでいたのだろう、リビングには影も形もなく、ラブちゃんだけが嬉しそうにすり寄ってきた。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!