• 帰国しました
  • 「朝はゆっくり起床。チェックアウトは12時なので朝食後荷物をまとめて先に精算を済ませ、空港からのお迎えのバスが来るまで時間があるので、せっかくなのでフィッシュアイという水深10メートルからおさかなが見れる小さな水族館へ。タクシーで20分ぐらいの所にあるのだが、そこに行ってもらってまた12時過ぎには帰ってきてもらうことを頼んで、しっかり最後まで時間を有効に使った。」
     陽気な運転手さんで私とちょうどいい具合の英語でわかりやすい英会話を楽しんだ。昼食はまた当ホテルのバイキングランチで締めくくった。
     1時50分にお迎えのバスが、いよいよ空港へ。帰りのバスでもう一か所ピックアップするところで人がいなくて30分ロスタイムがあった。
     空港に着いたら、ものすごい人でいっぱい。たぶん今日帰国する人が同じ時間に集中しているのだろう。出国手続きにものすごい時間がかかって、2時間ぐらいうねうねと大行列だった。これが一番疲れた。飛行機も離陸時間も大幅に遅れ、40分ぐらい遅くなった。
    でも飛行時間は狂いもなく9時過ぎに到着。帰った途端寒くてぶるぶる。
     風邪を引いたみたい・・・でもいい思い出ができたし、何より無事ケンカせずに帰ってきたことがよかったかな[笑