FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3632

 「今日は朝から一般質問。私は放課後児童クラブ、ふるさと納税、観光事業などについて町の考えを問うた。今一つ踏み込んだ回答がもらえなかったが、さらに重い腰を上げてもらうべくプッシュしていきたいと考える。ほかに4人が防災関係、ICT教育、道路に関すること、町の財政について等いろいろな方面から質問が出されたが、やはり慎重な答弁が多かった。今一つ目を引くような回答はなかったが、どれも一挙に解決できるものではないので時間をかけて一歩一歩という事かもしれない。でもこうして私たちがいろいろな角度、視点から質問することで町民の思いや普段疑問に思っていることについて、今このような動きがあり税金の使われ方や町民の安心安全を確保する施策がなされているという事が見えてくるのかもしれない。そういう意味でも一般質問は大事な議員の活動だと思えるので、これからも3月議会に向けてその課題をしっかり見据えていきたいとも思った。」

 なんとか5人でお昼少し過ぎまでかかったが、一般質問を終えることができた。昼食後エミフルによって用事を済まそうとしている矢先に電話の履歴に見知らぬ番号が入っているのでかけ直すと、フジの落し物案内所からのもので先日エミフル内でなくしたスカーフが届いているとのことだった。とっても気に入っていた記念のスカーフだっただけに、戻ってきてくれたことに感謝。とっても嬉しかった。
 帰宅後、今度は自主防災会で揃えて買おうと作業着のワールドさんにカタログ注文するように指定していたところ見本が届いたという事だったので、連絡して、早速夜には集会所に集まって、いろいろなサイズをみんなで試着し注文する品番も決まった。今日集まれなかった人の分も含めて後日集計して注文する予定だ。
 帰宅後は紀平選手をはじめとするエキシビションや昨日の今季世界最高の点数をたたき出したフリーの演技などを観て、女子のレベルが男子並みにすごくなってきたなと感心した。3回半、4回転はもう現実の世界になってきたのだから、まさに日本とロシアの頂上決戦がますます激化するのだろう。なんだか宮原選手なども影が薄くなってきたようにも見えた。大変な世界だね。
               紀平優勝1  

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!