fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

夫と一緒に・・ 2018-12-02-Sun

 「今日は朝から曇り空。少し肌寒い感じ。朝の放送で起こされ、8時過ぎには集会所に字費を納めに行った。そのあとモーニングに行って、昼からお歳暮の件で高島屋に行く約束を。12時過ぎに夫の事務所に。久しぶりに事務所の中を見ると、オープン当初よりは落ち着いた感じだったが、置いてある観葉植物がかなりピンチって感じだった。ちゃんと手入れしてるのかな?」

 夫とツーショットで高島屋に行くことはめったにないのだが、専用駐車場には入れず手前の施設パーキングに入れて歩き・・・駐車場に入るためにまったりぐるぐる回るのも嫌みたいで、お金がかかっても手ごろなところに行くのが彼の常套手段。昨日整理してたので出す相手方の名簿もあって、カタログも手元にあったので注文手続きには時間はかからなかった。
 その後、ほとんど館内は見ずにスルーして
松地下タウンのレストラン街でおそらく輸入肉のステーキを食べて安上がり~~
 事務所まで戻って私はそこから母のところに顔見せに、
夫は別の用事でどこかに・・・・
 母は食後のひと時をベッドの上でまどろんでいる感じだった。
私が来てもなかなか目を開けて対応してくれない母だけど、手を握ると少しはっというような表情になって目を開けてくれる。その瞬間にいろいろ私の方から大きな声で話しかけるのだ。ときどき母からも声が出て返事をしてくれるような気がする。
                    
DSC_1577 (180x171)
 帰宅後はゆっくり夕食の準備。
空いた時間にはこうしてパソコンに向かって書き込みを。さあ明日からまた忙しい毎日が始まるぞ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 老人クラブ忘年会へ | ホーム | 気分も爽快! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |