fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

激震 !? 2009-03-04-Wed

 「朝早く、国際電話で起こされる・・
 
 ロンドンより、大学進級(専科)試験に合格したという息子の甲高い声に朝早くから起こされた。
 実際には9月に進級するのだが、事前にテストがありそれに合格しておくと次への勉学の道が開き易く、それだけ有利らしい。  (特に留学生にとっては、語学レベルをあげることが必須事項なのでその余裕ができる)

 午前中はデスクワーク。午後からもパソコン相手に原稿書きに専念。

 今日、国の定額給付金をはじめとする緊急経済政策の第2次補正予算並びに関連法案が衆議院の3分の2条項で再可決された。これで各自治体も本格的に個人給付に向けて加速せざるを得なくなった。

 今回の私の一般質問もこれらに関連する質問が多くを占めているが、懸念事項が多いのも事実だ。経済対策には、あまり期待が持てない事業だと感じる。国が決めたものだから、丸投げされようが各自治体としてはやらねばならないのだが・・辛いとこだ・・。

 ところで民主党党首の第1公設秘書が政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたというのは、永田町に激震が走ったようなものだ。
 それにしても、解散・総選挙が取りざたされてるこの時期に起こる出来事だから、つい裏があるのでは・・と疑ってしまうのは私だけだろうか~?

 政治と金のゼネコンを巻き込んだ贈収賄の話は相当昔からあって、いつになってもでてくるこの体制にいい加減嫌気がさすね。この際怪しい人は、党を超えて徹底的にやってほしいね。国民の政治不信に拍車がかかるとまた投票率が落ちて、国民の声が届かない遊離した政治が行われてしまい悪循環のスパイラルに入り込んでしまう。絶対それだけは避けたい!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

« 春の訪れ?・・ | ホーム | ひな祭りですよ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アホな親父の独り言 匿名 | URL | 2009-03-06-Fri 16:41 [EDIT]

>経済対策には、あまり期待が持てない事業だと感じる。国が決め たものだから、丸投げされようが各自治体としてはやらねばなら ないのだが・・辛いとこだ・・。
経済効果を生み出す手法を考えるのも自治体や貴方議員さんの仕事でもあるのでw。>辛いとこ・・・ 情け無いw。こんな事では松前町には落ちず松山市に持っていかれますw~(笑)

>解散・総選挙が取りざたされてるこの時期に起こる出来事だから 、つい裏があるのでは・・と疑ってしまうのは私だけだろうか~

「この時期に」とかよく言うけど、いつならいいんだろう?
どう考えても逮捕はこの時期しかないだろう!
じゃぁ選挙中にやれとでも?選挙終わって小沢が総理になってからがよかったのかな? それとも時効が近いのに見逃せばいいのにとでも!(笑)

ともあれ抗議や批判について霞が関の検察庁には電話が約20件、ホームページへの書き込みも100件近くらしい。思ったより馬鹿者が少ないので安心したよ(笑)。

退屈しのぎだよ~~~


トラックバック

TB*URL

| ホーム |