fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

文化祭 2018-11-04-Sun

 「今日は朝から抜けるような青空で、イベント日和だ。まさに地域の文化祭には昨日の準備から本当にお天気に恵まれていた。午前7時には、役員は集合。私は役員ではないが自主防の一員として、またオブザーバーとして関わっているので準備や展示、当日の炊き出し訓練に係わっている。」

            DSC_1397 (230x172)

 今回の文化祭は初めて集会所横の田んぼを地域が購入し、これを改良してコミュニティ広場として使用して、お披露目を兼ねたものとなった。

 お天気も良く多くの人が集まって、会としては盛会に終わったと思うが、展示場への人の動員は少なかったようで、せっかくあれだけ展示した物や放映が閑散とした中で行われていたような気がして残念だった。
 DSC_1393 (230x152)   DSC_1402 (230x177)
         

 役員があまりに忙しくて、その場その場に係わってそれどころではなかったのだろうが、やはり中への誘導や説明員がいてもよかったのではないかと思った。、

 また炊き出しも、出来上がりのタイミングが例年よりかなりずれこんで、来た方をかなり待たしてしまう結果になってしまった。人の手配や前日の準備にはかなり自分も含めて反省点が残るところだった。

 今回はそのため何かと気忙しく無駄な動きが多くて、十分な撮影や記録写真が撮れなかったようで申し訳なかったと反省している。

 広場では町長も来て下さって、特設ステージからお祝いの餅まきなどがあり、大変な賑わいだった。
           DSC_1400 (250x187)


CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 研修レポート書き上げ | ホーム | 中学校文化祭 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |