fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

定例全員協議会 2018-10-25-Thu

 「今日は朝からとてもいいお天気。久しぶりの定例全協で、理事者側からの報告事項が2件あった。一つは町内公共施設のブロック塀の危険個所の点検後の改修などの状況、今後の工事なども含めて進捗状況報告だった。もう一つは松山圏域連携中枢都市圏の取り組みについて、今現在の状況の中間報告だった。松山市という大都市に周りの市町が圏域として機能し十分メリットがあるのか、また松前町としてその独自性を出している取り組みになっているのかどうか、この辺りが懸念事項としてあるので今後の動向を注視していきたい。そのほかにも報告事項が2~3あったが、質疑もなく会は閉じた。」

 まだ11時半ごろで事務所に戻ってもスタッフがいる時間なので、急ぎ戻って用事を済ませた。ただスタッフはパソコンの前で難しい顔をしながら、サポートセンターの人と電話している。
 この2~3日、せっかく作った地域イベントの動画のまとめをDVDに落とす最後の作業でパソコンが反応してくれないので大変困っていたのだ。去年はスムースにできたことなのに・・・
 しかも11月4日の文化祭に間に合わせねばと奮闘中なのだ。富士通の故障取扱いセンターに送っていたりしたら間に合わない。こんな時に手助けを頼める個人のパソコン修理の専門家を以前に頼んだことを思い出して電話をしてみたら、割とすぐに事務所に来てくれて中の部品を一部取り替えて起動してみたら見事に稼働してスタッフも感動! すぐにDVDに落とし込むことができた。よかった、よかった。
 明日から止まっていた作業が順調に進み出せそうで、私も一安心だ。
 安心と言えば、日本人ジャーナリストの安田さんが拘束されていたシリアから3年半ぶりに解放され日本に帰国できたことだ。たぶん身代金が払われたのではとか、迷惑かけたなど色々中傷されるような言葉がまた安田さんにかかってくるかもしれないが、ぜひ健康の回復後しっかりと話せることはみな語ってほしい。世界のどこかでこんな悲惨で過酷なことが行われているという事を、生き証人として報じてほしい。
 夕方、夫と行きつけの居酒屋で食事をし、お互いの予定について確認した。

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 多忙な一日 | ホーム | 胃カメラ検査 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |