FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

通告書、書き上げ

 「今朝は早めの起床だったので気温も少し低くて涼しい感じがしたが、もう8時過ぎには暑くなってきた。朝から地域の資源ごみ回収の日だったので、前晩に段ボール関係の溜まったものをくくって道路際において持って行ってもらうように準備した。また午前9時から月新会館にて告別式があり、近所の元気なおばあちゃんが亡くなってとっても残念だけど94歳までしっかりされていたのだ。サロンでよく顔を出しておられていたので、この夏前に体調を壊されていたのは知らなかった。なんだか地域の高齢者が一人二人と亡くなられると、やはり寂しさを感じる。」

 10時半には帰宅。そのあと洗濯を済ませ、軽く昼食を済ませ事務所に入り一般質問の通告書の原稿作成のため缶詰状態で頑張った。事務所内をガンガンに冷やして能率を上げて、明日には提出できるように仕上げた。
 夕方までかかったが、出来上がったのでほっとした。特に今回の
研修も加味しての質問内容にしたので、この研修後に書き上げる予定だったので少し遅くなったのでちょっと焦ったが、何とかできてほっとした。
 夕食後はしっかりアジア大会の選手の活躍にエールを送りなが
ら、楽しませてもらった。特に山縣選手の100メートル決勝は圧巻だった。10.00秒で同着3位だったけど、素晴らしい走りだった。2年後のオリンピックが本当に楽しみになってきた。世界との差がぐっと縮んできたように思う。
         銅メダル (230x171)
 明日からまた9月議会に向けて忙しい毎日が始まる・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード