FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

通告書の準備

 「今朝は、少し蒸し暑い。台風が2つも繋がってやって来るようだ。23日から関東方面への文教厚生常任委員会の研修が予定されているのだが、飛行機が飛ぶかどうか微妙だ。できれば決行してほしいところだが、何ともお天気次第だ。」

 朝から事務所にて、9月議会に向けての通告書作成の作業にかかった。
 今回のテーマは子育て支援と西日本豪雨災害からの教訓としての備えを考える立場で質問していきたいと考えている。
 午後からは議会事務局によって、更にフジトラベルによって今度の長崎行のチケット等の支払いを済ませ、更には年末年始の家族旅行の案も相談した。
 今回は箱根駅伝を応援したいと思うこともあって、また富士のご来光は無理としても、まじかで新年の朝日を見てみたいという気持ちもある。そうなると早めの宿泊予約が必要だ。
 夕方6時過ぎには定例の病院での健診を受け、帰宅は7時半。夕飯は8時となってしまったが、ちょうどアジア大会の競泳種目の決勝が見れて日本の頑張りに力をもらった。
 ただ済美は大阪桐蔭の善戦むなしく敗退したけど、よく粘って頑張ってくれたと思った。今度は秋田の田舎学校の金足農高にエールを送って、大阪桐蔭を撃破してもらいたい。がんばれ~

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード