FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

頑張れ、済美ナイン

 「今日は朝からとっても涼しく感じたので温度計を見てみると26度になっていて、いつもより3~4度低い朝の気温となっていた。それだけで随分気持ちが良くて湿度も低いのだろう、さわやかな感じがした。私は午前中に一昨日まで私たちのところに来ていた息子の彼女のお母さんから電話が入ると聞いていたので、ずっと家から出ずに待機していた。10時ごろだろうか優しい声のお母さまからお礼のお電話があって恐縮でしたが、帰ってから彼女からいろいろこちらの話を聞いてとっても楽しく過ごしていたようにお話されたのでしょう・・大変喜んでくださってるようで、私としては嬉しかった。息子の大事なお客様でもある彼女に失礼なことがあってはいけないけど、自然体でなるべくフレンドリーに対応させていただいたので戸惑われたかもしれないと思っていたけど、お母さまの話を聞くとちょっと安心した。これからのち、ご縁があれば続いていくでしょうし、またそういう期待もあるけれどあくまで彼らの決めていくことなので暖かく見守っていきましょうというスタンスでという点は、彼女のお母さまもほぼ同じような考えでおられるようで良かったなと感じた」

 午後からは、ちょうど済美高校と報徳学園の高校野球の準々決勝が中継されていたので、画面の向こうの彼らにエールを送りながら1点差の攻防に結構冷や冷やしながら応援をした。
 なんとか済美が勝って、ベスト4に入った。
明後日の準決勝戦では、なんと優勝候補の大阪桐蔭と対戦することに。頑張れ・・・済美ナイン。次男の母校でもあるしね。
            準決勝進出 (200x133)
 そのあと3時ごろより夫の事務所の壁に絵や時計、
掛け軸などを掛けたりする作業の手伝いに行った。白っぽい広い壁に良く映えて、バランスを考えながら一つ一つ掛けていった。
           DSC_0930 (194x230)
 夜は長男と3人でステーキハウスへ。
明日の昼の便で東京に帰るため、またしばらく会えないのでね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード