FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.3503

 「今日も朝から気温がどんどん上がって、外に出るのも嫌になるくらい・・・3連休の疲れが残っているのか、少し動きだすのに時間がかかる感じ。夫は今日から2泊3日の出張に。なんだかワクワク・・これって変かしら? 自由に好きな時間にご飯食べて好きなように時間使って・・・たまっているビデオも観たいし・・」

 今週で議会だよりも校了を迎え、いよいよ6月号も印刷に入る。ここまでの時間が議会終了後ずっと続くものだから、忙しさがここまでは続くという感じだ。これが終わってから次の議会に向けてが本当にフリーになるので、その間に自分のスキルアップのためにセミナーや研修会などに参加して、次の一般質問や議会改革の勉強会などのため資料作りや今後の研究のため、この間の時間はとても大切になってくる。
 早速、今週19日から東京でのセミナーに参加する予定だ。
 午前中は事務所にてデスクワーク。
 午後からはフラのレッスンを受け、新曲にトライ。動くだけでエアコンの入っている練習室でも、結構汗が出てくるものだ。
 3時には議会事務局に行き用事を済ませその後、隣のエミフル内のフジトラベルサービスの窓口に。顔なじみのスタッフをご指名で、私の9月の彼岸参り長崎行の旅程とチケットやホテルの予約などを依頼。
 気が付けば午後6時過ぎに。そのため帰宅してから夕飯を作ったりすると、ぐっといろんなことが遅くなるので、エミフル内ですませ買い物もしてしまってから帰宅。
 午後7時半、ラブちゃんがおなかを空かせてお出迎え・・・ごめんね。
 暑い部屋の中をエアコンで快適な温度にするには結構時間がかかるので、その間にシャワーを浴びて気持ちよっくなってからいろんな用事をしていると、結局10時過ぎに。それからパソコンに向かいブログなどを書いていると、途中でうとうとして、あ~あビデオを見る時間がなく、観たとしても必ず寝てしまうだろうと思われるほど眠くなっている自分に気づいた。あまりにリラックスすると眠くなってしまうものだ。
 明日こそビデオが見れるように頑張ろう・・・


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!